こころ安らぐ木の家 神奈川県相模原市

シックハウスにならない快適な家

木の香りだけ、嫌なにおいがしません。

見学会にこられた方が、落ち着きますね。

と言って帰られました。

石膏ボードとクロスに、板張りを取り入れて見ませんか。


そこに気持ちの良い空間が表れると思います。

風が通り抜ける山小屋風の家、相模原市橋本に建てました。











シックハウス対策、健康を重視した家づくりです。
吹付け断熱を使い、内部の壁は、無垢の板張りです。
和室には漆喰を塗っています。柱は全て国産桧、土台は青森ヒバです。

床は無垢の桧に自然塗料のオスモを施主と渡しで塗っています。
壁と天井は天竜の杉板です。
トップへ