Tさんの板張り健康住宅

元畳屋さんだったご主人が、老後はこんな家に住みたいと建て替えました。
リビングは開放的な板張りに、バリアフリーで、
使いやすさと、住みやすさを重視した木の家です。
3月11日に着工の打合せをしていたところ、東北大地震が襲いました。
すごい揺れで長かったですね。本当に驚きました。
そんな中、建てられた家です。




ラーベストの屋根とサィディング サィディングは当初選んでいた品番が地震で入らなくなり、
急遽似た物に変更をお願いしました。
資材なども当初入らず心配されましたが、業者さんがあらかじめ手配しておいてくれたので、
1ケ月遅れで完成することが出来ました。



玄関は引き違い戸を採用 下足箱横の造作カウンター収納



玄関ホールから続くリビング中廊下をパイン板張り キッチンは防煙下がり壁で網入りガラス加工
キッチンにはトップライト取付け、システムキッチンとシステム食器戸棚ユニット設置




大壁和室と押入れ 3枚引き違い戸 出窓付       計画時のパース

トップへ