休日は、ほとんど山に行くというKさんです。
本格的な山登りで、ザイルとかピッケルとかを入れる専用納戸を造りました。
リビングには体力維持のドイツから取り寄せたフッキングという金物を
補強してしっかりつけてあります。

コンセプトは老後を快適に、ご主人が頑張ってくれた奥様の為にと、
感謝を込めて定年前に建てられました。

関西の会社赴任時にホームページを知り、大阪からご連絡頂き、正直ビックリしました。

内部は全て引き戸対応のバリアフリーの家です。
2月に竣工し、外構工事が終わって、前の公園のサクラが咲いた所です。
バルコニーから晴れた日には富士山が見えます。

末永く健康で,お暮らし頂きたいと思います。
自然派住宅 山を愛するKさんの家
自然体の家づくり

断熱材には羊毛(ウーブレス)使用
1階本格和室6帖 床の間、雪見障子
2階主寝室と洋室の腰壁には桐板を張っています。
玄関から1階LDはパインの無垢9ミリ張り、床は21ミリ張り
水廻りトイレ、お風呂には手摺付き
廊下をなくしてLDからの動線にしています。 

延べ面積31.5坪 




トップへ